俺の地元心を守る心
久しぶり登場オイラの息子みたいな男。
いっせー8才。
8才になっても、いまだにオイラを見ると両手を広げ『ぅわー(≧∀≦)』と走ってきて抱き付き、チュっチュチュしてくれる超スペシャル可愛い息子。
いっせー。
仕事終わりに地元の毎年恒例のバーベキューに行ってきた。
てゆーかいっせーに会いたかったのが8割。
(^_^;)
本当に昔から息子みたいだから(笑)
今年のバーベキューは300人近くも来てた。
ある意味イベントみたいになってた。
まぁ‥案の定カメラと携帯をかざされながらいっきにこっちに近付き、地元の親友も、久しぶりの仲間も、知らない人も‥
オイラを真ん中に動物園開始。
(^_^;)
そんな中、オイラの股くらいしかない8才のいっせーが、オイラの足元でこぶしを握りしめ隣で仁王立ちしていた。
オイラは頭をポンポンして
『どした?いっせー?』
と言うといっせーゎいきなり
周りのみんなの太ももを押し、
(>□<)
『やーめーろー』
といきなり叫んだ。
いっせーは目をつぶり歯を食いしばり今にも泣きそうな顔をしながら
『これじゃ上ちゃんじゃなくなっちゃうからやーめーてっ!』
オイラ、感動していっせーにつられて泣きそんなった。
で、いっせーと手をつないでオイラはいっせーを車に入れ込んだ。
いっせーはオイラの車の中でもまだ周りを背伸びしてキョロキョロ気にしくれてた。
オイラは後ろに座るいっせーに運転席から振り向き
『ジャーンヾ(^▽^)ノ♪』
と用意してあった『心Tシャツ』に『いっせーへ』と書いたサイン入りTシャツを見ると
ぅわぁ~と喜んだ。
そのあとまた周りを見回し、すぐにいっせーは悲しそうな顔をした。
そして、
『ありがと』
じゃなくて
『ごめんね』
て言った。
また感動。
バーベキューは5分といれなかったけど、オイラはスーパーヒーローいっせーに会えた。
(^-^)v
いっせーの周りだけはあの頃の地元のまんまだった。
いっせーだけはいっせーだった。
いっせーはオイラがなんでもできるスーパーヒーローだと本当に思ってる。
だからちゃんとしなきゃと思いながら、
ちゃんとしなくてもいいんだと教えられながら、
決めた。
次の『2代目「心」』はいっせーに。
コメント一覧