上地雄輔 OFFICIAL SITE

ブログ

2011年

2011

ダーティママの子供♪♪♪


今年はみんなも、そして日本もそうだったようにオイラ自身も、今までの人生の中で、一番いろんな事が起きた年だった。


偶然ツアーのスタートだった日が

偶然遊助の誕生日で


偶然3月11日だったり


漫才ギャングは上映が減り、のぼうの城は流れ



いきなりママが天国に行ったり、父ちゃんが遠くに行ったり



真夏には目の前でクルーの仲間がバタバタ倒れたり。



みんなが知ってる事でも沢山あると思うけど、それ以外にもオイラ自身たくさんの別れや出会いや涙があり、


数え切れないほどの『‥ウソだべ?』『なんでこうなっちゃうんだ?』て心で言ってきた気がする。




何をしてきたワケでもないオイラでも学生時代に大きな怪我をしたから、毎年走りながら思ってた。

『俺がこんな何事もなく行くはずがない。』

て。


ネガティブに考えてたワケじゃないけど、突っ走りながら、その準備をするためにも今までガムシャラだったんだ。



だからツアー初日に震災が来た時

『来ちゃったか‥。』


と思ったけど、まさかここまで次から次へと来るとは思ってなかったから、こんな自分にも、こんな自分だから、こんな自分でも出来る事をバカなりに必死に考えて走った1年でした。





考えて走った分つまらなくなった自分にも気付いた事もあったんだよなぁ…。




作る物も出す言葉もリアクションも本当に俺か?て自問自答したり。




時代や周りを見て、心のどこかで『無難』とか『ちょうど良い』をガラにもなく探したり




何様でもないのに自分を支えてくれる人達を見すぎて、変に大人になろうとしたり、


『今はやめた方がいい』とかいう言葉に耳を傾け過ぎて


うまく言えないんだけど、『責任』と『表現する事』が、いつもよりちょっと両立できてなかった時もあった気がする。



ある日、風呂場で鏡の自分に、一周してもぅ疲れたか聞いた。




考えた結果。







違った。







毎年毎年十分突っ走ったワケでも一周したワケでもない。



2、3年前までもっとやりたい事がいっぱいあったはずで、一周したい円はもっとデカかったはずだった。



そう思ったら自分の心が、グツグツワクワク魔女が作る煮汁みたいに、赤黒いマグマがポコポコ浮き上がってきたんです(^-^)



前に言ったオイラの3年一区切り説。


死に物狂いで芝居やってみようと思った


242526才


そしたらバラエティーが入り込んだ


寝ないで爆走しようと思った


272829才


羞恥心が終わる頃、遊助が入り込んだ。




で、気合いで自分を出そうと思った


303132才



毎年3年目に勝手に何かが転がり込んでくるから今から、楽しみ過ぎてヤバいです♪
(>▽<)





占い師でもなければ、根拠があるワケでもないんだけど、



『来年のオイラ、きっとヤバいよ(^_-)♪』



お恥ずかしながら、久しぶりに自分が楽しみです♪




一緒に何が来るか何が出るか楽しみにしようね(笑)



今年はあなたに支えられました。

乗り越えた自信も付きました。

でも自分にフラストレーションも溜まりました(笑)



バネは十分過ぎるほど、押し潰したからあとは

ビョーンっ!!て飛ばすだけです♪

(^-^)


来年のオイラをお楽しみに♪一緒に遊ぼうぜ♪♪♪




これを読むあなたが最高の年になり、今年より笑えますように。






よいお年を♪

コメントを書く

ゲスト

こちらの判断で不適当と判断された表現内容やコメントであると判断した場合は公開できないケースもございます。予めご了承ください。

コメント一覧