上地雄輔 OFFICIAL SITE

ブログ

常勝💪山猿

2018


俺の地元の横須賀の唯一の友好都市。




それが福島の会津です。




昔から縁がある場所が福島でもあります。だから、横須賀の町の地名が苗字の方も会津にはいるんだょ😊(豆知識)



さて、そんな福島出身の山猿と作った11曲目が『常勝』です。



試合前にこれを聞いたら『勝てる気になる』これを対戦直前に聞く👂いつも『必ず勝つ』縁起が良い曲。



そんな大事な勝負の直前に聞きたくなるものを作ろうぜ👍😌‼️て言いました。




今日まさに負けられない勝負がある人、今すぐCD屋さんにGO‼️です笑😁










幸か不幸か、なんの運命か。



生まれた時からいつも負けちゃダメだった。事が多い人生でした。



だから『弱小チーム』『負けてもいーから思い切って』『当たって砕けろ』

て言われた記憶がありません。



ちっちゃい頃、たとえ年上にでもケンカに負けたらじーちゃんにボコボコにされました。


水泳、陸上記録会、町内のわんぱく相撲も勝って当たり前。


小学校の野球チームもそう。エース、4番、キャプテン。強くて、打って、三振とって、まとめて当たり前。選抜に選ばれるのも、MVPも、日本代表も。


中学時代も強豪チームで、市内中から上手い選手が集められたクラブチーム。いつもダメキャプテンながら、強くて当たり前、勝って当たり前。


高校も全国の中学から集めらた選手だらけの、どんな練習試合でも、勝って当たり前。打って当たり前。抑えて当たり前。




そぉ。





考えたら、物心ついた時からたまたま


ずーーーーーーーーーーーっと『常勝』て言われるとこにいました。




鈍感な俺でも声や目線でなんか期待されてるよーな気が勝手に感じてました。


実家の集まりもそー。試合もそー。クラスん時もそー。運動会もそー。芝居もライブもクイズの時だってそー。


勘違いかもしれないけど

あいつなら何かやってくれそう。とか
ゆーすけなら打ってくれる。とか
こいつならなんかしてくれるかも。とか
ゆーちゃんなら逆転してくれるはず。とか
あいつなら結果残すだろう。とかやらかしそうとか。
あいつを最後にしとけば爆笑で終われるかも!とか。


目に見えない不思議な、良くも悪くもあるプレッシャーみたいなのがその都度あって





それをクリアすればするほどまた次の日には期待も大きくなって。




飽き性の自分はそれが面倒くさくなって、何度も投げ捨てたくもなるんだけど、



ホントにそれができるほど覚悟も無く、捨てたら困る周りの人らの顔が出てきて。




じゃやるか😥なんつって





そんな時に想像するのが、歌詞にもある





山のてっぺんで勝利のFLAGを掲げる自分です。





誰でも勝たなきゃいけない時がいつか必ずあります。





自分自身でもいーから、何かに勝ちたい人、






そんなあなたに、『常勝』をどーぞ😊

















コメントを書く

コメント投稿にはログインが必要です。

コメント一覧