上地雄輔 OFFICIAL SITE

ブログ

月に帰りそびれた兎。

2020

犬でもないのにstay stay言われたから



月で餅つくタイミング逃したってさ。






淋しそ





初めて実家が遠く感じるわぃ。




神奈川てこんな遠かったっけ?笑




東京にいる神奈川のやつらは大体、心のどっかですぐ帰れると思ってる。気がする。




地元愛が強い。どっかで東京にライバル心がある。




だから『神奈川で生まれ育った人に地元どこですか?』て聞くと





横浜です。川崎です。湘南の方です。葉山です。逗子です。鎌倉です。藤沢です。葉山です。三浦です。三崎です。茅ヶ崎です。横須賀です。




て。地元を聞かれると『県』じゃなくて『市や町や地域』を言う人が多い😅




たまに『神奈川です』て言ってる人がいると、ん?て違和感がめちゃくちゃある😅




そんな二子玉川の向こうにある東京のお隣、神奈川県だから、

昔、全然売れてない頃オーディションで、芝居の仕方や、プレゼンや表現、モチベーションが周りと違った。


最初に
『○番。○○事務所から来ました○○です。年齢は○歳。○○県出身です。』

て大体言うんだけど


海や山を越えて来た人達は、そこからハングリー精神が違い



前へ前へ。傷跡残すぞ。ここで結果を残さないと。俺を使って下さい‼️て感じの前のめりで、聞いてない事も言ったり。特技まで披露したり。




それが自己PRや自己紹介の時から、分かりやすく違った。


その場で紙の台本を渡されても、これでもかこれでもかと自分のボールを投げてくる。投げ返しても、知らん。俺はこれがしたいんだ!これでアピールするんだ的にやる気が凄かった。



でも、俺は心のどっかで、終わったら遠いけど実家に帰れる。近くに仲間も来てる。東京に毎日働きに来てる先輩や遊びに来てる後輩。かけつけてくれる人達もいる。



更には若い自分は『別にこの仕事をしたかったワケでもねんだよなぁ』ときてるから



売れてもなければお金も未来も見えてないのに、余裕があり、敬語も知らないクソ生意気なやつだった🙄今もか笑




でも、それが芝居のオーディションになると、選ぶ人によって好き嫌いがハッキリ別れた。




ナメてるつもりも何も無かった。


だからオーディションに落ちたら凹んだし。


バカにされたら絶対覚えておこうと思った😅




このコロナで。




実家が遠く感じるようになったみたいに



実家にいったん帰って都会が遠く感じてるみたいに




子供や学生の目標や夢が遠く感じでほしくないな。て思う今日この頃。





大丈夫。





エキストラで地面で踏んづけられた俺も楽しく生きてるよ😌












コメントを書く

ゲスト

こちらの判断で不適当と判断された表現内容やコメントであると判断した場合は公開できないケースもございます。予めご了承ください。

コメント一覧