上地雄輔 OFFICIAL SITE

ブログ

記憶力。

2022


人の名前や顔や髪型、状況や景色。出来事や聞いた話。セリフ覚え。ダンスの振り付け。情報番組の情報。クイズ番組やコメントで話した答え。プロデューサーや監督や司会者やバッターやピッチャーの癖。




自分で言うのもなんだけど、記憶力はハンパない方だと思う。




てゆーか、だからなんだかんだここまでやってこれたよーな🤔




ま、忘れんのも早いけどw





でもね、歌詞を覚えるのが何より大変です💦笑





全部自分で作ったのにさ。





今までLiveでプロンプター(歌詞が出るモニター)を使ってこなかったのが自分の誇りでもあったけど




今年、毎Liveここまでセットリストを変えて、改めて分かった😅





ちょーーームズイ💦




事前に練習しても、リハーサルでいつも変えたところのばっかりで、元々のベースにあった曲のリハーサルまで全くたどり着けない😅




歌詞を覚えると同時に、1番と2番の微妙な言い回し違い、小節の入り方、メロディの変化、ダンスにニュアンス。




それが変わらない曲のリズム🪘にあおられる。





セリフやMCやトークなら自分の間を使って思い出せる。



芝居だと道具やセットがヒントになったり。相手とのキャッチボールだから、相手のセリフに乗ってける。



番組やクイズなら司会者やアシスタントからの質問やカンペがあって。



グループの時は、覚える量も3分1で、忘れても誰かがユニゾンしてるから途中からでごまかせた笑




でも遊助は1人で、会場見て、一定のリズムで、0から100までズバババーーーーって…




目を瞑って、ハイ何千文字このリズムで今日はお願いしまーす🤲てなもんで、、






はぃ、、言い訳やな笑





今、また今日のLive歌詞とにらめっこして息抜きガス抜きでした😅





でも目の前にいるあなたと、一期一会に感謝して気持ちだけでもと伝える事に集中します!!





よろしく‼️







 

コメントを書く

ゲスト

こちらの判断で不適当と判断された表現内容やコメントであると判断した場合は公開できないケースもございます。予めご了承ください。

コメント一覧