上地雄輔 OFFICIAL SITE

ニュース

スマートフォン版「上地雄輔モバイル」への会員情報引継ぎに関するご案内

OTHERS
平素より「上地雄輔モバイル」をご利用いただき誠にありがとうございます。
スマートフォン版「上地雄輔モバイル」への引継ぎに関しまして、1月23日(月)より、取扱店店頭での引継ぎが可能となっております。

お客様のご利用状況やキャリア様により対応が異なっておりますので、下記にご契約状況毎の引継ぎ方法をご案内させていただきます。
お客様の携帯端末のご契約状況をご確認いただき、お手続きいただきますようお願いいたします。


■これからスマートフォンへ機種変更を行われるお客様

[docomo]
機種変更をされる際に、iモードのマイメニュー登録をspモードに引継ぐ処理を店頭にて行ってください。
会員情報の引継ぎには24時間程度のお時間がかかります。翌日(24時間)以降にサイトにアクセスしてご確認ください。
翌日(24時間)以降にサイトにアクセスしても引継ぎが行われていない場合には、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
その際、重複して課金が発生する可能性がありますので、新規でのご登録は行わないで下さい。

※iモードからspモードへのマイメニュー引継ぎを行っていただくと、会員期間・ポイントなどをそのまま引き継ぐことが可能です。
※iモードからspモードへのマイメニュー引継ぎを行うには、店頭でのiモード回線契約の解約が必要となります。iモード回線契約を残したまま、マイメニューの引継ぎは行えませんのでご了承下さい。
※iモード版「上地雄輔モバイル」からの退会処理は行わずに、店頭にてiモード回線契約の解約を行ってください。
※マイメニュー登録の引継ぎは、サイト上のキャリア変更/名義変更手続きとは異なります。両方の処理を行った場合、ポイントが消滅してしまう可能性がございますのでご注意ください。


[au]
機種変更をされる際に、ez-webの有料情報サービスを引継ぐ処理を店頭にて行ってください。
引継ぎ完了後、スマートフォン版「上地雄輔モバイル」にアクセスしていただき、下記の手順を行ってください。

・スマートフォン版「上地雄輔モバイル」にアクセス

・「au one-ID」でのログイン画面が表示されますので、「au one-ID」でログインを行ってください。
※「au one-ID」とは、お客様が任意で設定していただくIDとなります。詳しくは、キャリア様のサポートページをご確認ください。
※au oneのサービスを利用頂くためにはau one-IDの登録が必要です。

・お客様の会員情報引継ぎ有無を確認するページが表示されますので、ログインボタンをタップしてEZ番号通知を許可してください。

・TOPページが表示されますので、4つあるバナーの右上のバナーに会員証が表示されていれば引継ぎ処理は完了となります。

■1/22以前に、機種変更を行ったお客様
スマートフォン版「上地雄輔モバイル」のオープン前に機種変更を行われている場合、申し訳ありませんが以前のデータを引き継ぐことはできません。
スマートフォン版「上地雄輔モバイル」への新規登録をお願いいたします。
※au端末をお使いで、ez-web有料情報サービスへのご登録を残されているお客様は、上記の「■これからスマートフォンへ機種変更を行われるお客様」と同一の手順をサイト上にて行ってください。(店頭でのお手続きは不要です。)
※「キャリア変更/名義変更手続き」を行われているお客様は、新規登録後に「キャリア変更/名義変更手続き」を行ってください。