FAQ/お問合せ

■ 会員登録について

Q.会員登録をしたいのですが
A.コチラから会員登録を行ってください。
Q.使用できるメールアドレスや、デバイス(スマートフォンやタブレットなど)について/dt>
A.受信可能なメールアドレスであれば、ログインIDとして使用可能です。

(例1)キャリアが提供するメールアドレス
「*****@docomo.ne.jp」や「*****@ezweb.ne.jp」、「*****@au.com」、「*****@i.softbank.jp」など

(例2)Webメールなどのメールサービス
「*****@gmail.com」や「*****@icloud.com」など

(例3)ご契約のISP(インターネットサービスプロバイダ)のメールアドレス
「*****@***.ocn.ne.jp」や「*****@***.so-net.ne.jp」など

ログインID(メールアドレス)とパスワードをご登録いただければ、スマートフォン/タブレットPC/パソコンなどからアクセスできます。
Q.パスワードを忘れた
A.「パスワードをお忘れの方はこちら」から、ログインIDとして使用しているメールアドレスご入力後「メール送信」ボタンを押してください。

パスワード再設定のご案内メールが送信されます。
受信したメール本文にあるURLよりパスワード変更のお手続きを行ってください。

※パスワードを再設定するには、対象のメールアドレスが 「上地雄輔モバイル」のログインIDとしてご登録いただいている必要があります。
Q.メールアドレスを入力すると「メールアドレスを正しいメールアドレスにしてください。」と表示される
A.メールアドレスを設定出来ない理由は以下の可能性があります。
■入力ミス
メールアドレス・パスワードは、半角の英数字が入力可能です。大文字・小文字の入力ミスがないかご確認ください。
※パスワードは半角の英数字で、6文字以上20文字以下となります。

■スペースが入っている
メールアドレスをコピーしてペースト(貼り付け)した場合、前後にスペースが入ることがあります。スペースを削除してください。

■RFC違反メールを使用している
RCF違反とは?
⇒ アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
⇒ アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
⇒ 半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ ` { | } ~)以外の文字列を含んでいる
上記のメールアドレスをご使用のお客様はお手数ですが、フリーメール等でメールアドレスを取得後ご登録ください。
Q.ログインID(メールアドレス)とパスワードを入力してもログインできない
A.ログインID(メールアドレス)とパスワードを登録済みで、ログインできない場合は、以下の可能性があります。

▼メールアドレスでログインする場合
■入力ミス
メールアドレス・パスワードは、半角の英数字が入力可能です。大文字・小文字の入力ミスがないかご確認ください。
※パスワードは半角の英数字で、6文字以上20文字以下となります。

■スペースが入っている
メールアドレスをコピーしてペースト(貼り付け)した場合、前後にスペースが入ることがあります。スペースを削除してください。

■ご利用のブラウザがキャッシュ(古い情報やデータ)をため込んでいる
まず、ブラウザの「ページ更新」(ページの再読み込み、リロード)をお試しください。

改善が見られない場合は、以下のいずれかをお試しください。

《代表的な例》
・iPhone/Safariの場合…「設定」→「Safari」→「履歴とWebサイトデータを消去」
・Android/Google Chrome…Chromeの「設定」→「プライバシー」→「閲覧履歴データを消去する」

詳細な操作方法については、ご利用の端末やブラウザによって異なりますので、各自ご確認ください。

■ご利用のOSやブラウザのバージョンが古い
全てのOSとブラウザで、最新バージョンでのご利用を推奨します。
推奨環境以外からアクセスした場合、正しく機能しない可能性があります。ご利用の環境をご確認いただき、最新バージョンに更新の上、再度お試しください。
Q.以前会員で久々にログインしたらログインできない
A.以前ご利用の有効期限が切れている場合、自動的に退会処理が行われます。
お手数ですが、再度「新規会員登録」を行なってください。

会員状態に関してご不明点等ございましたら下記「CONTACT」よりメールでお問い合わせください。
Q.ログインシステム変更前から会員だったが、ログイン方法がわからない
A.2019年10月25日より「上地雄輔モバイル」はサイトリニューアルを行い、ログイン方法を変更しました。
2019年10月25日以前に会員登録していたお客様は、あらたにログインID(メールアドレス)とパスワードを設定していただく必要がございます。
Q.以前会員で正確にID・パスワードが設定出来ているかわからない
A.空メールを送信後、パスワードを設定して現在ご使用のキャリアログインを選択して頂ければ完了です。
キャリアログイン選択後、MY PAGEを選択いただき以前ご使用のハンドルネーム等が表示されていれば手続き完了です。
Q.退会したいのですが
詳しい設定方法は「サイトリニューアルのお知らせ」の「ログイン ID/パスワード設定方法」をご確認ください。
A.コチラのページから会員登録解除を行ってください。
Q.ハンドルネームを変更したいのですが
A.コチラのページから変更していただけます。
Q.同一キャリアで機種変更した場合は会員情報は引き継がれますか?
A.機種変更の場合は、会員情報を引き継ぐことが可能です。マイメニューへの引継ぎには最大24時間程度かかる場合がございます。
その間に新規登録をされると登録が重複してしまいますのでご注意ください。
※同一キャリア内であっても、回線契約の名義変更、電話番号変更をされた場合は新規契約扱いとなりますので、変更をされる前にサイト上にてキャリア変更手続きを行ってください。
※AndroidからiPhoneへ機種変更される場合は「スマートフォン」間の機種変更となります。
Q.ナンバーポータビリティーで携帯電話会社の変更をしたのですが、会員情報は引き継がれますか?
A.ナンバーポータビリティーの場合は新規契約扱いになりますので、変更をされる前にサイト上にてキャリア変更手続きを行ってください。
Q.サイトの解約をしないまま携帯電話を解約した場合はどうなるの?
A.携帯電話を解約した時点で、サイトも解約となります。
Q.会員登録できてるか確認したいんだけど…
A.ドコモはマイメニュー、auは有料サービス情報から継続利用確認にサイト名が登録されていれば、会員登録状況になります。
Q.会員登録ができない!
A.ご使用の携帯電話の「製造番号通知」もしくは「ユーザーID通知」またはCookieの設定がOFFになっている可能性がございます。お使いの端末の設定をご確認ください。

■ 動画について

Q.動画が表示されない
A.電波状況によっては、ストリーミングが行われない状況もございます。電波状況がよい場合は、一度、ページ更新を行ってみてください。
Q.音が出ないんだけど…
A.マナーモードが解除されているかをご確認ください。解除済みの場合は、携帯電話端末の音量設定をご確認いただき、音量を上げてください。
Q.パケット定額制じゃないんだけど…
A.当サイトでは、動画コンテンツに関しましては、大量のパケットを利用しますので、パケット定額制を推奨しております。

■ メルマガについて

Q.メルマガ登録したいのですが
A.こちらのページからメルマガ登録をしてください。
WEBメールなどのから登録を行った場合、メールマガジンが正常に送信されない場合がございます。
お使いの端末に内蔵されているキャリアメール(@docomo.ne.jp/@ezweb.ne.jp)を推奨いたします。
Q.メルマガを削除したいのですが
A.こちらのページからメルマガ削除をしてください。
Q.メルマガが届かないのですが
A.お手数ですが、再度登録をし直してみてください。なお、ドメイン指定等を設定していると自動返信メールが届かない場合があります。
また、WEBメールなどから登録を行った場合、メールマガジンが正常に送信されない場合がございます。
お使いの端末に内蔵されているキャリアメール(@docomo.ne.jp/@ezweb.ne.jp)を推奨いたします。
Q.メールアドレスを変更したらメルマガが来なくなった
A.お手数ですが、コチラから新規でのご登録をお願いします。

■ グッズ通販について

Q.注文確定メールが届かないのですが
A.注文確定メールは「@y-kamiji.jp」よりお届けします。
指定ドメイン受信、シークレットコード登録等を設定されている方は、メールが届きませんので、「@y-kamiji.jp」からのメールが受信できるよう設定変更下さい。
また、混み具合によりましては、空メールの自動返信や注文確定のメール受信に多少お時間を頂く場合がございます。ご了承ください。
また万一、上記設定変更後も注文確定メールが届かない場合は、グッズ通販ページ内「購入履歴ページ」より、確定ご注文情報をご確認の上、お手続きをお進め下さい。
Q.何を購入したのか、分からなくなったのですが
A.グッズ通販ページ内「購入履歴ページ」より、確定したご注文情報の詳細がご確認いただけます。
Q.購入ページに進まないのですが
A.「ご注文者情報入力ページ」におきまして、必要入力項目のいずれかが、正しく入力されていない可能性がございます。
その場合は、空メール送信後に自動返信されるURL記載のメールより再度アクセスし、必要項目情報をご入力下さいますようお願い致します。

■ プレミアコースについて

Q.プレミアコースって何ですか?
A.プレミアコースは2014年6月2日から始まったスマートフォン限定の新しい料金コースです。
月額500円(税別)でプレミアコース限定メニューがお楽しみ頂けます。
Q.プレミアコースの入会方法は?
一般コースとの重複登録は出来ませんので、一般コースを退会後、会員登録よりプレミアコースの入会へお進みください。
同月内にプレミアコースへ変更された場合、会員ステータス(ゴールド等)のステータスは引き継がれます。
※プレミアコース退会後、一般コースへ再度移行された場合、会員ステータスは引き継がれません。あらかじめご了承ください。

■ その他のご質問/お問合せ

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